はみがき粉(はみがきペースト)のチューブのデザインって、なんでビカビカしてるんでしょうね。シリーズのその後です。

余計なデザインのない歯磨きを探し続けています。
毎日使う歯磨きペースト。機能性やホワイトニング効果を重視するのはもちろんですが、洗面所に置いたときの見た目が気になったことはありませんか?
市販の歯磨きペーストは、(おそらく)売り場で目立つように作られているため、洗面台に出しておくとどうしても生活感が強くなり、空間がうるさく見えてしまいます。
前回に続き、今日もまた、白いデザインの歯磨きペーストを探してみました。
洗面所に馴染む「白い歯磨きペースト」を探してみた
ひたすら白い、ノーブランド?品
Amazonにありました。白いデザインです。
ティースペーストとカタカナで書いているあたり、韓国or中国製でしょうか?ちょっと怪しいです。

成分はごく普通の歯磨き粉。使用に問題はありませんでしたが
国産品のような爽やかなミントの美味しさもないため、リピートはなしで。

固さもごく普通。
メイドオブオーガニックスのように、トロッとしたものだと垂れやすいので、固さは重要です。

白くてシンプルな見た目以外はあまりメリットがなかったので、特に紹介は貼りません。
みんな大好き、無印良品
前回、無印もいいけどブルーのラインのデザインすら要らない・・・と書きましたが。
ブルーよりも目立たない、グレーのラインのものが出ました。
「薬用ホワイトニング」だそうです。いい感じです!

洗面所で悪目立ちせず、すっきり片付いて見えます。
- 真っ白なパッケージでラベルも控えめ
- 余計な装飾がなく、洗面所に置いても清潔感◎
- フッ素入り、ミント系など基本的な機能も網羅
まとめ:デザインも効果も選べる時代に
歯磨きペーストは「効果だけで選ぶ時代」から、「デザインと機能の両立」を選べる時代になっています。
- 洗面所に置いても空間に馴染む白いデザイン
- ホワイトニングや口臭予防などの機能性
- Amazonや無印良品で手に入る手軽さ
毎日の習慣だからこそ、ちょっとしたデザインの違いが暮らしの心地よさにつながります。
「派手な歯磨き粉のパッケージにうんざりしている…」という方は、ぜひシンプルでおしゃれなホワイト系の歯磨きペーストを探してみてくださいね。
私も探し続けます。

